みなさん、こんにちは、まーしーです
12月に入りましたね。毎週水曜日に書いてるということは今年は今日も含めてあと4回ですね。
早いですねー。
お客様の声を追加しました
夏頃に納品したGMOスピード翻訳株式会社さまからちょっと修正したりしたときに編集しやすかったという言葉を頂きました。
それを自社サイトの事例紹介にも掲載させてもらいました。
アイ・ペアーズ株式会社 » 事例紹介
http://i-pairs.co.jp/works/
Oさん、ありがとうございます。
こういう声を頂くとこれまで以上にがんばれますね。
もちろんいいことばかりでなく反省しないといけないことなども頂いたりするので、それら全てを真摯にうけとめていきたいと思います。
ウェブサイトを作ってどうしますか?
ウェブサイト自体作ることのハードルはどんどん下がってきていると思います。
もちろん打ち合わせをしながら作ってもらいたい、という要望もこれまで通りあります。
作る側としてはハードルが下がる中でどういう付加価値をつけられるのか?ということになってくるんだろうな、と思っています。
作ってもらう側、ウェブサイトを持つ側はなんで持つのか?を改めて考える必要を再度意識しないといけないですよね。
作るハードルが下がる以上、作っただけでは横一線であまり効果がないということになってしまうでしょう。
優れた技術を活かしてウェブサービスを展開する、自社の製品を知らしめるためにウェブサイトを持つ、などなど目的があってそれを達成するためには特化させるなり、付加価値をアピールするなり色々必要になってきます。
どちらにしてもGMOスピード翻訳株式会社さまの話ではないですが、つくった後のメンテナンス、運用を意識しないといけないですね。
もちろん、名刺代わりにとりあえず作っておくという必要性もあるはずです。
そういった状況状況に応じて最適な選択のお手伝いをしていこうと思います。